FC2ブログ

ミクロマン シャーマン マルイのZ、サバンナ

フェアレディZの話しばかりしてたら、ふと5才上の二番目の兄を思い出した。マルイのプラモデルのZやサバンナを色違いで何台も作ってた。買うときは必ずお袋にダダをこねてた記憶があるような 俺は兄貴たちが買うプラモデルやおもちゃはすごくあこがれた。ミクロマンで遊んでる兄貴と友達の輪に入れてもらえず、イタズラして全部バラバラにしたり、野球に混ぜてもらえず段ボールのベースをイタズラしてずらしたりして、からかったらデカイ石を顔面に当てられ 目がお岩さんになり、兄貴はジェームスボンドのロータスエスプリを俺にくれた調子こいて羽根にしたりタイヤにしたりを繰り返してたらタイヤがもげた。笑
タミヤのリモコン戦車も沢山作って神棚に並べてたシャーマンやキングタイガー、パンサー 俺も欲しくて兄貴に選らんでもらったら俺と同じの買うなと泣く泣く欲しくもないソビエト戦車T34を買わされた 笑
タミヤのプラモデルの直線競技みたいのがあったな 兄弟対決になって一番上の兄貴のランチャーはくそ遅く二番目の兄貴のカウンタックがぶっちぎりだった。二番目の兄貴はAR125買う時お袋に反対されて部屋壁にバンチして穴あけたっけな そんな二人の兄貴は釣りが大好きでライギョダービーをきっかけにすっかりルアー釣りにはまってるようだ。5〜7才離れてるからあまり遊んだりしなかったが上の2人は年が近く趣味も釣りだからよくあうようだ。
昔 風呂が熱くて入れない時気合を入れて
ミークロマーンと声を出して入ってた人は全国に何人いるだろうか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RX-3ほすい

神棚にならべてた?

俺はその当時 この マルイのラインナップをカッコよさがわからず、国産ダサいなー って 思ってたよ


ミクロマン、AR懐かしい。

ミクロマンはちっちゃい男だ

世の中はミクロマンだらけさ
目指すはグレートマジンガー
プロフィール

K.Kondo

Author:K.Kondo
よろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR